2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの老け顔とは思えない

◇「ドラえもん」新声優陣のお披露目会見のキャプ (夜鯖の無職な日々さま) 新ドラの声にはそのうち慣れると思います。多分。 で、やはり注目は新ジャイアンの中の人。どの面下げて14歳とかおっしゃりますか。 実は「恐るべき子供達」計画で生み出されたビッ…

最後の荒稼ぎ

◇ガンホー顧客DBが不正アクセスで改竄される 前日の3/28には登録情報を確認しろって告知が出てました。 一連の流れは以下の通りです。 3/27 ネットワークに不正アクセス発生(ということにしておく) 3/28 顧客情報の確認を告知 3/29 不正アクセスがあったと…

ああっ女神鯖

◇新ワールドオープニングイベント!! Verdandi(ヴェルダンディ)新設 まっさらな新鯖ということで、名前確保ついでに少しだけ街の近くを回ってみました。 絶対に倒せないボス敵に、為す術も無く虐殺されてゆくノービス達が涙を誘います。 RMT相場の高騰は…

BOTだろうがお客様

◇ラグナロクオンライン 100万IDキャンペーン実施中!! 稼動可能な有効数ではなく、期限切れやBANされた消失数を含む累積で100万です。 他MMOにユーザーが流れ始めたのと、徐々に株価が下がってきたのとで必死になっている模様。 1日チケットを無料で大量にば…

哀・地球博

◇「愛・地球博」内覧会でこの惨状 ◇愛知万博がぼったくり会場と化してる件 ◇愛・地球博 週末なのに…出足低調 予想外早くも「策」検討 まとめて自動ニュース作成Fより。 やきそば 900円 やきとうもろこし 800円 フランクフルト 800円 ハム 1600…

買った人だけのお楽しみ

◇メカ娘「WW2メカニック+美少女キャラクター」発売になっていた (アキバblogさま) 配置は固定、1ボックスでノーマル5個+アナザー3個+ダブリ2個の真心アソートでした。 P-60だけ欲しいので近所のトイザらスに入ったらピンポイントで買うことに。 あと…

白とか黒とか

◇S,I,C, 匠魂VOL,5 バイク狙いを試みるも、考えていることは皆同じなのか近所のコンビニは抜かれた後。 路地裏の小さなセブレで開封直後と思しき箱を発見、運良く2色とも買えました。 潰れてない画像はこちら。 アメリカンバイク系雑誌の表紙がこんなのです…

居直り強盗

◇オンラインゲーム企業も「独島竹島」への関心高まる 突っ込みどころを抜粋しようとすると記事の9割に相当するのでリンクだけ。

スパイラルピアース

◇nintendogs 任天堂の犬? というベタなボケはおいといて。 飼い主様に歯向かう奴はタッチペンの地獄突きで立場の違いを思い知らせましょう。

金の亡者

◇ROファン必携の携帯電話向けコンテンツ「ラグナロクNAVI」がついに登場! *スキルデータチャート *カードリスト *職業リスト *アイテムリスト *タウンリスト *モンスターリスト ゲームプレイに当たって必須な情報を、有料かつ携帯電話のみで提供。 …

捨て鉢

◇ハイネ隊 隊員募集! オレンジショルダー。この脱力感溢れるネーミングには脱帽する他ありません。 あやまれ! 高橋良輔監督にあやまれ!

ディスアピア

◇DLsite.com 一部委託作品を独自に削除 ◇混迷するサークル用掲示板 親会社があのライブドアに買収され、時を同じくして青年向け同人誌/同人ソフトのうち一部が委託主にも通知なしで掲載削除。 メイドさんしぃしーの販売元で名前が出たのがトラウマにでもなっ…

ピースとボックスとカートン

◇メカ娘 アソートに関する追加情報(3/18 Diary) ここで重要なお知らせを1つ。 巷でもいろいろと噂のあるメカ娘のアソート内容ですが、 1カートンのボックスに通常バージョンの5種類+今回紹介した ”アナザーカラーバージョン”が全種類入る仕様になっています…

バーニングじじい

◇日本大使館前で50代男性が焼身図る ヒートボディでもファイアーバードアタックでもS.L.Cダイブでも可。 でも同胞を攻撃対象にするのは捨て身のギャグでしょうか。 韓国政府がこの抗議運動を推奨してくれれば、竹島問題は簡単に解決します。 死人は文句を言…

永遠にお待ちください

◇マビノギ ロナとパンのファンタジーライフ 「 第1話 − アルバイトをしよう! 」 オープンβも2日目、そろそろ基本操作や戦闘にも慣れてくる頃です。 ゲームを問わず序盤の資金不足は如何ともしがたいのが現状。 そんな時にはクエストクリアによる報酬を狙い…

ルーキーズ・ミッション

◇マビノギ オープンβテスト開始 パッチ鯖のオープンが遅れるなどの混乱はあったものの、ほぼ定刻に開始されました。 最初は村中を歩き回るお使いを何個か消化して、レベルが上がるようです。 キャラの移動に癖があるので、3Dに弱い人は酔っ払うかも。

水割りオレンジジュース

◇「RO」,3月29日新ワールドをオープン 4月にはマイグレーションも 完全新規の鯖が一つと移住用の鯖が4つ。 鯖一つあたりの人数がこれ以上減ると、狩りはライバルが居なくてウハウハになる反面、アイテムの売買やパーティ結成が更に困難になります。 つーか…

バ華流ブーム

バ韓国の次は中国の俳優がブームになるようです。 共通点はどさくさ紛れに他国の領土を不法占拠して居直るところでしょうか。

なんだこれは

◇きぐるみキグミ〜 スタンドアロンで動く、どこでもいっしょのパチもんです。 変わっているのは、近くで携帯電話が着信すると「いまのだれから?」って聞いてくる機能でしょうか。 ただしメールやらを頻繁に使う人には鬱陶しくてしょうがないと思います。 お…

S13-EVOLUTION

ねんがんの キングフォームを てにいれたぞ! 現時点では見てくれだけのハリボテですが。 在りし日の高速攻撃が甦るのは当分先になりそうです。

ズバっと解決

◇彩信DIY 駆除完了(追記) あれだけ大騒ぎした割には情けないオチです。 ◇バジェットポイント ラストキャンペーン 第3弾の締め切り後に発売された商品に付いてきたポイントが、ついに日の目を見ます。 本命は「何でもアムドライバーGET!コース×抽選で10名様…

ディシジョン

◇ガンホーの孫泰蔵会長も堀江社長にエール 株式上場に前後して「糞会社」で検索しても引っかからないようにgoogleに圧力をかけたあのガンホー。 一部を除いては知名度なんてろくすっぽないこの会社の売名行為で、ライブドアは大迷惑です。 今の今まで、ニッ…

彩信DIY

IEを使っている皆さん。 JPGやGIFの画像をポイントした時に、妙なボタンが表示されませんか? 原寸はこちら。 標準のイメージツールバーに似た動きですが、あちらは画像の左上に固定で表示されるのに対して、「マウスポインタに隣接して表示される」「ボタン…

打開策

先日に引き続きPC不調です。 OSクリーンインストールが最適解ですが、メインPCのため各種アプリの入れなおしが恐ろしく面倒です。 IEコンポーネントを使用しないSleipnirなら回避できたので、しばらくはこれで様子見を。 事の顛末は明日あたりにまとめられそ…

やられたっ!

T2-TECHNOLOGIESの陰謀でPC不調につき本日はお休みです。 おのれ中国め。

読売グッジョブ

◇たかじんのそこまで言って委員会 本日の題材は南京大虐殺。日曜の昼間からこんなネタを扱うとは。 著書『南京事件「証拠写真」を検証する』の東中野修道氏をゲストに、身震いするような素敵トークが山盛りでした。 どっかの大学教授とか人権屋とか毛唐ヤン…

under construction

◇今日のわるだくみ。 服や靴下の色を再現するには黒と白の素体を買い足さないといけません。 ちょっと調べただけでもこんなにヒットするマテフォ改造。 もうすぐ発売される肌色素体があれば、コストを抑えていろいろ楽しめそうです。

すげー動くよ!

◇ミクロアクションシリーズ 最下段のSTREET FIGHTERに着目します。 アクションフィギュアとしては極上の可動性能を持つマテリアルフォース。 その真価を余すところ無く発揮した職人技をご覧下さい。 原寸はこちら。 ふたば模型裏に掲載されたものの、新製品…

今日が締め切り

◇関西BOTオフ会 in Shiga ttp://plaza.rakuten.co.jp/tomueki/007001 ◇トップページ ttp://plaza.rakuten.co.jp/tomueki ◇BOTツール絶賛販売中 ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k15295122 単価2500円のBOTを800体。ざっと20…

最新機能?

◇FOMAらくらくホン TVCMがやたらと流れてます。 忙しくてメールの返信を打つ暇もない。そんな時はこのらくらくホンなら音声のメールを遅れます。 留守番電話で事足りるような気がしてやまないのですが。