2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大失敗の予感

◇「ラグナロクオンライン」がゲームセンターに 衆人環視でROをプレイ。料金は300円/20分(チケット代は別途) 超絶トレインBDSや超絶トレインME、はたまた超絶トレインSGなど、ハイスペックPCならではの素晴らしいテクニックでギャラリーの視線を釘付けに。

それはいくらなんでも無理がある

◇嫌韓厨は韓国文化に対して「パクリ」「パクリ」というが ttp://d.hatena.ne.jp/claw/20050718#p2 日本にそれを言う資格があるとも思えない(@∀@) 文化とは、そもそもそういうものである。 (例)機動戦士ガンダム←「スターウォーズ」シリーズ (例)風の谷の…

引き続き2機目

◇コトブキヤワンコイン ATM-FX1 BLUE VERSION ゼルベリオス (改造レシピ) テスタロッサでの経験を経て、関節各部のバランス調整と可動範囲の確保、強度維持に努めました。 パイルバンカーは無理そうなので無改造。 肘の2重関節で動いているように見えるの…

堂々完成

◇コトブキヤワンコイン ATM-FX∞ ベルゼルガSSS-X テスタロッサ (拡大画像) ほぼ予定通りに可動化成功。 パイルバンカー基部も簡単な方法を思いついたので手を入れてます。 続いてはゼルベリオスを同様に可動化中。 こいつのパイルバンカーは曲者で、市販ヒ…

やりすぎ

◇エレメンタルレジオン タイトル、設定、メインキャラ等、どこをどう見ても火曜夕方6時からテレビ東京系で絶賛放映中のアレをパクったとしか思えません。

腑分け中

細部をチェックしたところ、ゼルベリオスよりテスタロッサのほうが可動化に適している点が数多く見られました。 近所に残っていたのはウェザリング版ですが贅沢は言ってられないので買い足し。 ついでにシャドウフレアも。 本格的に分解して、今後の方針を立…

BLUE IN BLUE

◇コトブキヤワンコイン 青の騎士ベルゼルガ物語 (拡大画像) 箱買い予算は先日のセイバーさんに化けてしまったので、各所からの情報を頼りにピンポイントでつまんで買いました。 青いの3種とRSC、あと関節を仕込んでフル可動化する予定で別カラーを1つ。

東京は遙か遠い

◇ホビージャパン別冊のBLUE KNIGHTがイベント限定で復刻 つ、通販を・・・ *** 追記 *** 「印刷が多少荒れる」という但し書きに一抹の不安が。 昔、角川がガンダムか何かの絶版ムックを復刻した時、スキャナで取り込んだかのようなひどい印刷だったと…

夏だ一番

◇ボークス A-BRAND祭り 過去の人気アイテムの再版と、新作3種(完成品化を含む)が目白押しです。 エセルドレーダ再版は何よりの朗報。いっちょ気合入れて並んでみますか。 去年のイベントでは開場30分前に着いても余裕で買えましたが、ここ1年のうちに…

ぶっとくぶっとく生きよう

◇クレイズの1/6PVCセイバーさんを購入 しろちちさまと同時期の発売でしたが、行動範囲内に見つけられなかったのでどうしようか考えていたところ、先日のWHF神戸にて状態良好かつ2割引のお買い得品に遭遇。 なら、買うしかないじゃないか! ってことでコトブ…

復活の白き方舟

Q.次の条件から連想される「あるもの」とは? ・PVC/ABS塗装済み完成品 ・全高250mmオーバーの特大サイズ ・色は白。一部造型の異なる別カラーもあり ・胸部と脚部のボリュームに注目 正解は・・・ YUJIN SRSP キングジェイダー しろちちさまは270mmクラスの…

お金よーりもー大切な物はない♪

◇もえろーん パチンコ屋とか風俗で見られるパチもんの看板かとおもえば、 イラスト:ぽよよん♥ろっく 本物でした。

どくいり きけん

◇「中国産ビールの95%に発がん性物質」 ◇中国ビールに有害成分? 輸入業者に事実確認求める (共同通信) 中国のビール製造業者はビールの沈殿物除去のため、人体に無害なシリカゲルやPVPPの代わりに、コストが数十倍安いホルムアルデヒドを使用してい…

超転売黙示録

株式会社まんだらけ 会社ぐるみで転売を行う、その素敵な経営方針がまたも炸裂しました。 ◇月姫ファン注目!MELTY BLOOD RE・ACT FINAL TUNED入荷!! (ミラー) これは先に無償配布された、同人ゲームの修正ファイル入りCDです。 無料で配られたCDにも関わ…

クラストオン!

◇フジTVの電車男を見る オタク視点で気になった点をいくつか。 ・電車男の部屋、雑誌束の上に無造作に置かれていたボークス製1/8スコープドッグ。 ・ゼルベリオスも写っていたとの報告あり。バリバリのモデラーと思われます。 ・くどいぐらいにフレームに入…

地の果て照らし奇跡を呼ぶSPELL

●=ユーザー / ■=スクウェアエニックス ●ソロでのプレイができない>■狩場を増やしたからソロが不可能な問題は回避した ●キャラクターを消された>■ゲームの延長だ ●レベル差があるとPTを組めない>●組みやすくするためにロビーを作る>■集まるな ●ヒーラ…

謝罪と賠償を

◇ネット無料音楽交換で賠償金(NHK) ◇ファイル交換ソフト:個人ユーザーがレコード会社に賠償金(毎日) ◇ネット音楽交換に個人賠償 国内初、著作権侵害で(産経) ◇音楽ファイル不正公開のユーザー、レコード5社に賠償金(日経) ◇WinMXでネット…

金を払えばお客様

◇祭りは始まったばかりだ ◇ツールを使わないものが損をする世界 超レアアイテムを落とすMOBを独占するため、中華が改造クライアントで24時間体勢の粘着状態に。 一般プレイヤーは(正規の手段では)何をどうやっても対抗できず、GMをコールするも [GM]Mnor…

ビッグマウス

◇「はてな」という変な会社 「俺たちは型破りで破天荒でそこらの奴等とは一味違うクールな集団!」って言い垂れやがりくさっておられます。 で、いつになったらScriptタグが使えるようになりますか? ◇彗星衝突実験:ロシアの女性占星術師がNASAに賠償請…

* おおっと *

◇ラグナロクオンラインの情報をWinnyで流出させるウイルス えらいピンポイントな攻撃対象です。 IDとパスに加えメアドまで抜かれるので、知らずにログインしたら全キャラ削除されていてさあ大変。 Winnyで流出といえば、民主党市会議員の裏金とか原発の内部…

整理整頓

停止期間中にメモしていた面白いサイト、ちょっと真面目に考えたいサイトなどをご紹介します。 時期的に旬を逃しているものもありますが。 「生IPで単独で田代砲を撃つ孤高の男tomooこと植木共○(自然派サイト植木共生とは無関係)」に関しては別枠のtomoo関…