2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疾風一閃

◇ゾイド カスタマイズモデル 値段が間違ってます。前回の食玩より100円アップの300円。 その甲斐あって一回り大きめのサイズで塗り分けも増えています。精度はアレですが。 改造するにはお手ごろなアイテムで、気合いを入れれば劇中イメージのフル可動…

リアルで逆境ナイン

なにげに1週間近くも更新をさぼってましたが、どっこい生きてます。 ◇韓国チーム歓迎会で食中毒 韓国側が持参した韓国料理「ソコギジャンジョリム」(牛肉や卵、野菜の煮物)と患者の便から食中毒菌のウエルシュ菌を検出した。 煮物は韓国で調理して日本に…

凄まじき戦士

◇グッドスマイルカンパニー Fate/stay night TRADING FIGURE (詳細はこちら) 無難にセイバー2個とアーチャーを購入。 可動化を目論んでセイバーを解体してみましたが、どうやっても無理そうです。

その狂気を垣間見る

◇大阪・通り魔事件で18歳少年を逮捕 ◇犯人のHP 四月朔日大助の部屋 ◇犯行の引き金になった自作漫画の部屋 ◇同HP内の掲示板 ◇ライガーブルー ソウガ 電撃オンラインにて期間限定で通販 8/20〜8/21に開催のキャラホビ2005で販売された限定ゾイド。 販売数2…

やりなおしを要求する

◇劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ ◇荒れるゆかなBBS これはもう駄目かもわからんね。

風速40m

◇中国のガス田開発 協議再開を 未だに対話だの共同開発だのと悠長なことを言ってます。 日本も領海側に採掘施設を超マッハで建造、さっさと掘り尽くしてしまえばいいのに。 理想的な展開は、季節柄やってきた台風に薙ぎ倒されるとか。 「台風がしでかしたこ…

ネットセイバー

◇ウィンドウズ狙った新種ウイルス、世界各地で被害報告 CNNではコンピュータが使用不能となり、ニュース原稿が昔ながらの手書きになるなど決して軽いとは言えない被害が出ています。 パッチはこちらから。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/…

警察より恐い奴

ぷるるるー 「はい、近江八幡税務署です」 「もしもし、調査していただきたい事があるのですが」 「どのような内容でしょうか?」 「今年の3月に、ネットオークションで得た一時所得を申告していない人物がいると通報した事がありまして」 「はい」 「同人…

この支配からの卒業

◇ラグナロクオンライン トレーディングフィギュアコレクション ふたば模型裏より。 全ての職業と性別を合わせると、40種類となります。 通常キャラ5種+アニメ版キャラ1種の全6種で構成されるなら、少なくとも7弾までは発売されるのではないでしょうか…

あれから20年

◇事故調発表を元にしたJAL123便飛行跡略図_ver1.2

特撮の日

◇スパイダーマン東映TVシリーズ DVD-BOX 「歴史の闇から、遂に復活!」 (原作者も)「日本版スパイダーマンだけは別格だ。レオパルドンは別として…」 “特撮史上最強秒殺ロボット” 「『スパイダーマン2』? レオパルドン出ないんだろ?」 等々、わくわくが…

理解不能

◇ガンパレードマーチと嫌韓流 同書にて、朝日新聞と並んで反日マスコミに認定された毎日新聞がよくわからない記事を載せてます。

青騎士三部作 完結編

◇コトブキヤワンコイン ATH-Q63-BTS ベルゼルガBTS (詳細はこちら) ただの可動では飽き足らず、ついに降着にまで手を出してみました。 脛の前面が装甲で覆われている=中身がどうであれ見えない BTSだからこそできた荒技が詰め込まれています。

そうじゃない

◇サンライズメカアクション ブルーナイト ベルゼルガBTS フル可動、ハッチ開閉、降着可能と至れり尽くせりなのですが残念な点が。 ベルゼルガとDIVビートルはドッグ系とは異なり、降着時に大腿部は直立のまま、膝関節が腿の後部にめり込むように移動します。…

となりのバイオハザード

◇中国の7色に輝く河川と食品 奇形動物の写真に寒気がします。 当然、人間も例外ではありません。 今のところは公にならないうちに処分されているようですが、果たして100年後の中国はどうなっているのか。 あと4本足のヒヨコですが、八咫烏をパクるのはやめ…