2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信じてた未来が崩れ去ろうとしてる

◇10ドルで買えるメイドロボ

未開人には過ぎた玩具

◇「韓国IPアドレス、無限に必要」 ◇「韓国発のメール、お断りします」 ◇迷惑メール発信地:ワースト3は米、韓、中 プライベートIPという言葉を知らないのでしょうか。 むしろ世界平和のため、国内全部をプライベートIP化すべきです。

かちかち山

◇「日本軍要求に応じない朝鮮女性を釜に...」 自称元従軍慰安婦のパック・ヨンシム(83)が、日本軍が「要求に応じない朝鮮(チョソン)の女性を殺し、釜に入れて煮た後、それを肉汁だと騙して飲ませました」と電波を垂れ流しています。 どこの封神演技か…

余の顔、見忘れたか

◇最高裁、初のキャッチフレーズ募集 裁判員制度で >わかりやすく、親しみやすい宣伝文句で制度に関心を持ってもらうのが目的 定番の は外せません。

愛国無罪ですから!

◇中国の整備工場でジャンボ機の配線、わざと切断 よし、中国に輸出する家電製品にソニータイマー式の発火装置を。

いろいろ物入り

◇マビノギの料金体系 基本プレイに加えてオプションがそれぞれ異なる3種のコースが1500円/30日。 めんどくさいんで全部のオプションがセットなら2000円/30日。 他人とは違った外見にしたいなら別途1000円で購入。 キャラクタを追加したい…

おなかいっぱい

◇交響詩篇エウレカセブン 今期の新番組が出揃いました。 その中でも重点的にチェックしたい作品です。 きーおくーのかけらー♪ 脚本の密度と情報量が半端でなく、日曜朝7時という寝起きに見ると頭がクラクラします。

睨む森

◇インド人も失踪 万博の料理店2人 哀地博でまた外国人の失踪者が出ました。 こいつら に食われた疑いが濃厚です。 来週あたり巨大化して暴れだすのでは。

機械化帝国

◇新作オンラインRPG「エミル クロニクル オンライン」(ECO)の制作発表会レポート 純国産のMMORPGということで、バ韓国に利益が流れるROから乗り換えるにはちょうどいいと思っていたら。 ・ブロッコリー ブロッコリーの「ブ」は豚共から金を巻き上げるの「…

法と無法

◇ホーム突き落としの男逮捕 写真公開直後、府警に出頭 地下鉄日本橋駅で起きた事件、一応の決着です。 第一報を聞いた時から釈然としない物があったので、私見をつらつらと。 ・最初は正義感 点字ブロックを荷物で塞いではいけません。注意されたら自分の非…

撲殺メイドロボ

◇ミクロマン公式サイト リニューアル 相変わらずフラッシュが多くて直リンクできないのが不便ですが。 先日発売されたレディマテフォ肌色が、既存の白/黒と互換性ばっちり。 そこで放置していたセリオさんを仕上げました。 ポーズ付けの幅を広げるために髪を…

田代砲外交

◇ローズオンライン 海外IPをブロック FFやROが中華からDDos攻撃を受けている昨今、こういう思い切った英断には惜しみない拍手を。

ブロックワード

◇04/17放送の真相報道バンキシャ! を福澤アナが振り返る(05/04/17) 伝説に残るかも知れない塩爺の素敵発言: 「やっぱり狂ってますよ、この人は。 顔見てごらんなさい。目は吊りあがっとる。 顔がぼーっと浮いとるし、こりゃ既知外の顔ですわ」 がしがしと…

tomoo祭り 植木ボンバイエ

◇tomooこと植○共生のBOT販売サイトが閉鎖(自然派サイト植木共生とは無関係) 昨夜のうちに個人情報の暴露と晒しが行われ、今朝になってサイトを消して逃げました。 もっとも自宅の写真とかバイクのナンバーとかは全部自分で公開していた物です。 住所や携帯…

鋭意製作中

◇ときめきメモリアルONLINE特別版、制作プロジェクト開始 特別版とやらの仕様を募集しています。 コナミスタイルのIDがないと応募できませんが。 たとえばこんな感じでしょうか。 ・塗装済み1/8完成品フィギュア12体が同梱。ただし目はシールで再現。 ・主…

なにこの真面目な仕事っぷり

◇「RO」,グローバルプロジェクト第3弾”龍之城”が4月26日に実装決定 新ワールドへの移住が行われる翌週に新マップを実装するそうです。 BOT取り締まりも自動処理で継続されていますし、ここに至ってようやく正常な世界になりつつあります。 第2回オフライン…

イッツ・マイ・ターン

◇ラグナロクオンライン、不正ツールへの対策を行ったと発表 こんなページまで作って大々的に行われた今回の対策ですが、3日目になる現在も破られた形跡はありません。 思い出すのも難しいぐらい過去に一度だけ行われた対策では、全部のパケットを暗号化して…

供給過多?

◇問屋さんはウチ以上にタイヘンです。 発売から1週間たたずに不良在庫と化している一年戦争。 そのうちダイソーで100円で売られたりして。

信じる奴がジャスティス

◇町村大臣に謝罪する王駐日大使 (大空のサウラビさま) 反日デモは公安当局が扇動したものであると公式に謝罪。 これに伴って尖閣諸島近辺からの完全撤退と、海底資源採掘の即時中止を表明した。 ・・・という夢を見ました。

中華を笑い飛ばせ

◇中国製パチもんフリーダム (Engels zimmerさま 04/10) なにこのコレクションシリーズ。 箱裏の写真とは似ても似つかないのに、これで納得する中華な人は幸せです。 頭の中が。

自作自演

◇NHKニュース10で報道されたBOT取り締まりはヤラセ 「取材には行きましたが、ガンホーさんの方ではかなり嫌がってまして、 こちらが食い下がる感じで取材しました。 キャラクターやゲームマスターの名前が出ると困るという事と、 一般のプレイヤーに迷惑がか…

積極的自衛権

◇身の危険を感じたら相手を射殺してもOK フロリダ州の新法案 檜山ボイスで「撃てぇ! 撃たなければ撃たれるぞぉ!」

夢に見そう

やたらリアルな巨大カブトムシが喧嘩するアニメ、ムシキング。 裏側のアップは勘弁してください。熱が出ました。

水増し成功

◇「ラグナロクオンライン」,アトラクションID数100万突破 3月28日にキャンペーンサイトが設置され、この時点で98万IDでした。 4月3日までの7日間で2万IDが登録されたことになります。 1日に3000弱、1分あたり2IDが登録されなければなりませ…

また韓国か

◇牧師、信者女児に暴行 京都府警、容疑で逮捕(産経) ◇信者の女児に性的暴行 新興宗教代表を強姦容疑で逮捕(朝日) 同じ事件の報道ですが、産経では犯人の素性を「韓国籍の金保容疑者」と記述しているのに対し、韓国の新聞では「永田保容疑者」とあたかも日本…

物量作戦

◇キットカット2万個で賞品総ナメ! 単なる抽選ではなく、点数を弾にオークションで競り合うという面白い形式です。 桁違いの弾数で主要な賞品を根こそぎ持って行かれるとは夢にも思わなかったのでは。 ◇先日のソフ倫からの通達書に関して 裏を取った報告が…

DOOMS DAY

◇ロリータ作品の取り扱いについて 話題になり始めたのが4月1日前後なので、エイプリルフールのネタの可能性も捨て切れません。

2人でGet Ride!

◇首都高速二人乗り全面解禁ならず 去る4月1日より、タンデムでの高速道路走行制限が、一部での例外を除いて解禁されました。 次に控えているのはオートマ限定免許。 事実上スクーターしか乗れない免許を誰が好き好んで取るのか疑問です。

ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ

◇アナタのバイクを“AKIRAっぽい仕様”にするパーツ 中身はHONDAのFUSIONで、外装を金田バイクっぽく。 各パーツのバランスがFUSIONのフレームに依存するので、現実から目を背けるか脳内補完でのフォローが必要です。

グラマラスに着こなして

◇メカ娘をようやくゲット 大きめの画像はこちら。 公式サイトの彩色見本に比べると、肌色が塗装ではなくきれいな成型色で好印象です。 なお、上の写真は実際の製品とは異なる部分があるかも知れません。特に左の震電。