法と無法


 ◇ホーム突き落としの男逮捕 写真公開直後、府警に出頭
 地下鉄日本橋駅で起きた事件、一応の決着です。
 第一報を聞いた時から釈然としない物があったので、私見をつらつらと。
 
 ・最初は正義感
  点字ブロックを荷物で塞いではいけません。注意されたら自分の非を認めましょう。
  なんで口論になったのか不思議でなりません。
 
 ・だから塞ぐなって
  男が去った後でわざわざ点字ブロックの上に荷物を置きなおす意図が読めません。
  真性の○○でしょうか。
 
 ・あったかも知れない展開
  ①目の不自由な人がこの荷物に引っ掛かって線路に落ちる。じじい逃亡。
  ②目の不自由な人がこの荷物に引っ掛かる。じじい逆切れして線路に突き落とす。
 
 ・理想の解決法
  いろいろ考えましたが、やっぱりじじいを落とす以外に思いつきませんでした。
  スーパー弁護士なら無罪を勝ち取れそうです。