2004-01-01から1年間の記事一覧

年末ぽこすろ

大掃除とか買い物とかRBOとか東方萃夢想とかで今年も暮れてゆきます。 では皆様もよいお年を。

「雪、積もってるよ?」

「そりゃ、徹夜で2時間も待ってるからな・・・」 ◇コミックマーケット67 1日目レポ(ぶらくり雑記帳さま) 雨が夜更け過ぎに雪へと変わってさあ大変です。ストームガストを味わう気分。 ◇フィギュア撮影講座 ◇フィギュア@よつばの中の人、雪さんをお迎え 予…

俺はザ・ペイン! その2

◇あまりに痛すぎるカラオケパセラのアニソンリクエストランキング K○T○K○信者による荒らしなのか、まさか本気と書いてマジなのか。 せっかくなので4票しか入ってなかったHOLY WORLD(生沢佑一)に清き1票を。 もし配信されたら1回は必ず行くので、なにとぞ…

第三の選択

◇アミューズメントcafe eめいど ・禁煙席あり ・飲食するとインターネットを1時間使用可能 価格次第ではネカフェ気分で気軽に利用できそうです。 場所はCCOちゃのすぐ近くですが、あちらは1歩前進するたびに追加料金をむしり取られる写真撮影イベント…

俺はザ・ペイン!

◇あまりに痛すぎるボークスSDサイト 何かのネタだろうと一縷の望みを託しつつ苦笑するしかなかった宗教団体への転向案内その1&その2でしたが、どうやら本気と書いてマジでした。 聖母降臨だのお迎えセレモニーだの、もうどこへ出しても恥ずかしくない○○…

今そこにある危機

◇ビッグサイト東6ホールに行ってはいけない (熊猫日記さま) いよいよ今週末です。

金属の・・・歯車・・・

◇コナミのゲームを装い、携帯を狙う新種ウイルス その名も「メタルギア.A」 感染すると通話以外の機能が破壊されるそうです。 ヴィルスではありませんが、PCゲームでは細工したautorun.iniと簡単なバッチファイル他を用いて、仮想ドライブにイメージをマウ…

マジェスティックな夜に

日本全国クリスマスイブです。 こんな日ぐらいはに○○や○○○にヤカラを入れたりせず、穏やかに過ごします。 過去分の再掲載ですが、Jesus Christ Action Figureでお楽しみください。

癌呆からメリークリスマス

◇登録情報詐称者に対するアカウント停止措置報告 冬のBAN祭り開催です。 各所で報告されているBAN報告をまとめると、 ・ナメック星やムーミン谷の登録でも生きている垢あり。全対象ではない模様。 ・市区町村の合併で名前が変更され、それを更新しなか…

ボッタクル商店

◇コミケ67で販売されるROグッズ んな暇があったら管理に回せ糞会社。 という脊椎反射な突っ込みではなく、品目と値段に注目してみます。 カレンダーや日記にある「韓国版」とはどういうことでしょうか。 ここは日本ですよ? 答えはこちら。 韓国本家のROショ…

きさま! 見ているなッ! その3

◇SEXYメイドカフェ・モエドール 何がどうSEXYなのかはRinRin王国さまが12/19にてレポされています。 テーブル間の床に鏡があるそうです。 当然、メイドさんは予定調和で鏡の真上に立って給仕。 お客は何食わぬ顔でそれを横目でチラチラ。性欲を持て余す。 写…

汝、魔を断つ剣となれ

◇ソリッドシアター 1/10PVC完成品 斬魔大聖デモンベイン ぷるるるる 「はい(とある量販店)です」 「近日発売予定の(上記リンク先 アル・アジフ)は入荷してますか?」 「はい入荷しております。ただし数は少ないです。取り置きも行っておりません」 「ぅ…

たたかう大統領

◇Fate フィギュアコレクション Part1発売。しかし・・・ ・パッケージ表記は6種類+シクレ。 ・一部パーツ違い/色違い等、実に25種ものバリエーション。 ・2体セットになっている場合、片方は銀色単色のハズレカラー。 ・ボックス構成はA/B/Cの3…

どんどん暴かれる超仕様

◇社員乙!! (PSP初期不良まとめサイトさま) 「欠陥は今のところ確認できていない」などと言い張るのはどの口ですか糞ニー。

ニーズに応える

当日記は個人的な覚書が主ではありますが、wwwに乗っている以上は不特定多数の皆様の目に留まることもあります。 サーチエンジンで妙な当たり方をすることが多く、毎日かならず「ラグナロク+エミュ鯖」とか「BOT チート ツール」とか「蔵野ありさ」などの心…

猿蛇合戦!

◇MGS3 本日発売 カテキター! 初期型PS2本体のそれよりも大きい箱に愕然としながら持って帰ってきました。 同根のブックレット2冊にはクリアするまで開封厳禁の注意書きが。 1/144シャゴホッドはこんな感じです。 ごく序盤を遊んだ感じは、「スネークの…

目的?手段?

◇ドラクエⅧ震撼…ウィニーで発売前流出 記事内では流出版のためにDVDドライブや起動用ツールを買い込んだ結果、正規版を買ったほうが遙かに安上がりでトホホだったと締めていますが、どうにも嘘くさいです。 こんなものに手を出すような人間なら、DVD±R DL…

本体は台座

◇海洋堂 ナイトアクアミュージアム クリオネ狙いで一発命中。善哉善哉。 紫のライトが色々と使えそうです。 ◇アルクPinkyに地雷警報(神聖マルチ王国さま) ・まるほっぺの塗りはみ出し ・口の塗りが甘い ・髪の毛の先端などに塗料多すぎによる「だま」有り …

笑う角には福来たる

◇14歳少年、プレゼント資金のため学校で爆弾販売 値段交渉に失敗して通報されました。がんばれ明日のファットマン。 ◇自分でなくしたMP3プレーヤーの補償をメーカー側に訴えた少年 広告代と考えれば格安かと。 ちなみに日本では、関節の強化に失敗して壊し…

ディスクを撃ち合う対戦プレイ

◇PSPの初期不良まとめ(12/12) ・電源が入りません。初手からアウトです。 ・液晶のドット欠けはNDSでも報告されています。でも向こうは交換してくれます。 ・液晶内に埃が。ドット欠け同様に放置されます。 ・ディスクカバーが閉まらなかったりボタンが戻ら…

泣くに泣けず静かに枯れて行く

クリスマスを前に、近隣の量販店や小売店からの玩具広告をよく見ます。 その中でも顕著なのがゾイドフューザーズ関係の大幅値引き。 大きなお友達にとっては既発売品の色替え程度なので、買い控えがあるのは納得ですが、本来のターゲット層である小さなお友…

放置国家日本

◇小泉純一郎には赤い血が流れているのだろうか? 「拉致被害者が死亡している明確な証拠を出せ」(死亡が前提) 「自衛隊の活動する場所が非戦闘地域」(サマワは交戦地帯と世界中が認定) 「人生いろいろ会社もいろいろ」(それはひょっとしてギャグで言っ…

姦流ブーム

◇高校生41人、女子中学生数名に1年間性的暴行(韓国) ◇韓国で集団暴行の高校生41人を検挙(動画あり) どこのエロゲーの話かと思いきや、バ韓国で実際に起こった事件です。 韓流だペ・ヨンジュンだと浮かれてる場合じゃないです。特にこいつら。 「そんな…

約束された勝利の剣

◇武〜MONONOFU〜 第5編 鎧兜に帆船にプロペラ機と、路線がどんどん違っていった武〜MONONOFU〜の最新作。 正宗や忍者刀、仕込み杖という垂涎もののラインナップです。 そして何よりエクスカリバー。 ◇「数百人単位の行列ができるとの予測」もあるPSPでどの店…

謎を求めてタンサー5

◇Q.NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか? 笑うに笑えません。

劇的ビフォ→アフター

◇まぶらほ(2) 【宮間夕菜フィギュア付・初回限定版】 書店にはこういう告知が出てます。いい感じじゃないですか。 しかし。 2ヵ月後ぐらいに公開された製品版と思しき画像は邪心像クラスの代物になってました。 原型と製品に埋めがたいギャップが生まれるの…

ラストチャンス?

◇マックスファクトリーの1/8藤沢やよい 1月中旬に再版決定 再入荷予定はないらしいと大手blogで取り上げられていましたが、無事に再生産されます。 3度目は難しそうなのでこの機会に。 ◇人気TVゲーム「メタルギア ソリッド」映画化か? 嘘だと言ってよバー…

ないものはない

◇blogネタ切れ脱出法 今回はこちらを参考に、とにかく埋めることを最優先で書いてます。 ◇Gravity社ブースレポートその1:「Ragnarok Battle」が一般公開 的外れと勘違いと無知の3連コンボ炸裂です。 >早速日本代理店のほうにも確認してみる予定なので,続…

地獄を見れば心が渇く

◇通勤ラッシュによるストレスは戦場以上--調査報告 臨戦態勢の戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも、会社に通勤する人の方が強いストレスを感じるとの結果が出たという。 毎日続けてれば誰でも慣れるんじゃないかという無粋な突っ込みは置いといて。 ◇ヘ…

金の切れ目が縁の切れ目

◇中国がODA継続を希望 「円借款は両国関係を発展させるプラス要因。これまで通り継続されることを希望している」 シナーズ 黙れ支那人。 反日教育や尖閣の海底資源開発の資金をわざわざ恵んでやる必要はありません。 ◇新型PS2、欧米で深刻な品不足に--一…