たたかう大統領


Fate フィギュアコレクション Part1発売。しかし・・・
 ・パッケージ表記は6種類+シクレ。
 ・一部パーツ違い/色違い等、実に25種ものバリエーション。
 ・2体セットになっている場合、片方は銀色単色のハズレカラー。
 ・ボックス構成はA/B/Cの3種。全部買ってやっとコンプ可能。多々買え!
 という魔心アソートっぷりでした。
 この手合いのブラインド物は、「1BOXでは全部揃うとは限りません」と注意書きが必ずあります。
 梱包時のミスで不揃いになる場合を考慮してのことですが、1BOXの封入数>公表されているバリエ数の場合は1BOXでコンプ可能というのがお約束です。
 このスプリングを除いては。
 というわけで、1BOXで全種揃う&水増し用ハズレカラーなしのMGS2 SUBSTANCEを探して近所のトイザらスへ。
 未開封のBOXを出して貰って配置を確認、プリたん大統領ママ忍者が2個入りの当たりアソートだったのでそのまま箱ごと買ってきました。
 忍者の頭部ヘッドは2種存在し、当初はシークレット扱いだったのか非公開でしたが製品には両方が同梱されていました。
 この心配りはどっかの会社にも見習って欲しいです。

 
「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」ゲーム中の「音飛び」に関する情報
 ディスク読み込みが激しいのか、うちの初期型PS2もぎゅいんぎゅいん唸ってます。
 がんばれロートル機。