2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルメタルにカビがっ!

◇イクイップ&プロップVol.4 魔戒騎士ガロ(大河Ver.)&魔導馬 轟天&魔導刻」 久々の大物玩具です。 ミドリゴケだの青カビだのと、随所で評判の悪い大河牙狼ですが。 轟天に乗せずに単体で飾ると、これはこれでいいものです。 そしてVol.1の鋼牙牙狼を騎乗。…

コンプリート

◇カバヤ食玩 デュエルナイツより シルバーナイト デュエルナイツフル可動改造シリーズ 最終回。 これとユニコーンはメインカラーが成型色ではなく、全塗装されています。 そのためなのか素材が特に柔らかく、関節部を補強してもすぐにダメになる傾向が。 と…

灼熱の火を放て!

◇The trueth of the China's Rocket 村一つが丸々消滅した支那蓄ロケット長征3号の記録。 生き残った村人も口封じのために皆殺しにされたとかされなかったとか。 著作権やら何やらでYouTubeからいろいろ削除されているようですが、こういう資料価値の高い物…

コンプ目前

◇カバヤ食玩 デュエルナイツより レッドナイト デュエルナイツフル可動改造シリーズ その4。 先に改造したブルーナイトのリデコなので、基本工作はそのまま踏襲。 強度的に問題のあった肘の軸位置を見直し、ついでに足首回りの可動範囲を多めに取ってます。…

残り2体

◇カバヤ食玩 デュエルナイツより レッドホーク ◇同 シルバーユニコーン 新機軸ビーズジョイントにより、改造コストが恐ろしく下がりました。 四肢と頭部の接続部を統一してあるので、ある程度は組み替えも可能。