2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たたかえぼくらのミラーマン

・手鏡のぞき「無実潔白だ」…植草被告が会見 ミラーマンこと植草被告の会見。 不当逮捕だ!国家の陰謀だ!と必死です。 何が楽しいのかよくわかりませんが、試しに鏡を使ったのぞきを再現してみました。→ …なるほどー。 ちょっとだけ理解できたような気がし…

ちょっとチートがバレたから

・ラグナロクオンライン イメージキャラが不正ツール使用疑惑 ラグナロ娘として活動中の蔵野ありさ(HPは現在閉鎖中)がゲーム規約で禁止されている不正チートツールを使用。 しかしそれは自分が不正ツール使用者であると発言してしまう罠入りでした。 また蔵…

本日の日記はX指定

・下級生は危険 ブルースクリーン->最悪Windowsが破壊されるバグ 先日発売されたエルフの下級生2に致命的なバグがある模様です。 ゲーム中にうっかりディスクを入れ替えてしまったところ、アクセスした途端にブルースクリーンが出てOSの再起動が不可能に。 …

かんたん魔改造

・ユージンSR ヴァンパイアセイバー4 モチーフの選択と高い造形力でファンが待ち焦がれたVS4、ついに発売されました。 しかし! 一袋50個の内訳が リリス 黒x3 リリス 赤x3 毘沙門x4 毘沙門(甲冑)x3 バレッタ(銃)x5 バレッタ(ナイフ)x5 …

呪われし者の名は

・もっこすラーメン脱税、レシート全て破棄 邪神の祟りで脱税が発覚。 ・米大学生の人気就職先ランク、マイクロソフトが1位 あ り え な い ・PC『最遊記 RELOAD GUNLOCK』スタート時使用可能キャラクター公開! 初期状態のキャラは名もなき村人です。 主役…

続・誰かこいつを土鍋で叩け

・オンラインゲームのアイテム収集に「下請け労働者」が出現 >しかし、それでゲーム労働者たちが引き下がったわけではない。 >IGE社のピアースCEOによると、アイテムの納入量は着実に増え続けているという。 >マーカロフ氏も、就業希望者を見つけるのは容…

誰かこいつを土鍋で叩け

・『ラグナロクオンライン』花火大会の模様を動画も交えてお届け! 見る人の角度によっては何が何だかさっぱりなポリン花火。 >この日は森下社長自らが会場のゴミ拾いをして回るという場面も見られ、 >企業と自治体が同じ目線に立ち、二人三脚でイベントを…

夏休みの図画工作

・ペーパークラフト 祥子様 写真用の光沢紙でどうぞ。 403が出る場合はリンク先をコピペしてください。 ・痛車写真館 伝説の水月カーを筆頭に、アムエネルギーに満ちた力作揃いです。

ドラマCDネタを2つ

・機神咆吼デモンベイン ミニドラマCD 3日連続でデモベネタですが。 えー、本来これだけの登場人物が居るにもかかわらず、キャスティングに男しか記載されていません。おかしいですよカテジナさん! てゆうかそっち方面ですか? ・RAGNAROK THE ANIMATION …

奴等は我々の予想の斜め上を行く

・問:これは何でしょう? リンク先で「戻る」をクリックすると正解が出ます。 ・女の子向けオンラインゲーム「ダイナスティア」、お友達紹介キャンペーン開催 何を狙っているのかが直球すぎです。 ・MS、スポーツゲーム事業部を閉鎖 自社ハードがFIFAワール…

ここから普通の雑記とか

・1/12アクションフィギュア キリコ・キュービィ 浅井真紀氏の新作です。スコタコはとても手がでませんが、キリコ単体での発売のようで安心。 ほぼ同一サイズのアムドライバー関連や、オーバースケールを承知でハカイダーのバイクと合わせてみたいです。…

ボークス ドルパアフターに行ってきました

東京で開催されるイベントでのみ販売されるアイテムが、日数・個数限定ながらも全国のボークス店舗で購入可能。 それでも競争には変わりないので、30分前に大阪店に到着して臨みます。 販売アイテムの2/3が大型ドール関連のためでしょうか、行列の過半…

長いので分割

ネタだと言ってよバーニィ

・Xboxが2006年FIFAワールドカップ公式ゲーム機に そもそも2006年までに死亡認定されそうなゲーム機ナンバーワンなのですが。 ・MGボール Ver.Ka まさか本当だったとは!

たまには真面目に

・カゲキにイカれた修学旅行 いまだに植民地支配とか謝罪とかヴァ韓国のプロパガンダを盲信してますか。 もう手遅れっぽいですが、ここ読んで現実を知ってください。 振り回される学生さんたち南無。 ・ミスド過去CM集よりポン・デ・ライオン編2本 あの輪…

待たせたな!

・監修は小島監督! 新要素を追加した『メタルギア』完全復刻版が携帯電話に 2世代ぐらい前の携帯を未だに使っている私としては、GBAやPSで普通に移植して欲しいです。

…ここか? 祭りの場所は…

・ラグナロクオンライン FTPサーバを一般開放 ttp://picopico.dip.jp/ragnarok/data/1092706828703_01.jpg ttp://age.tubo.80.kg/age01/img-box/img20040817163155.jpg ↑コピペしてください。 8月17日午前1時頃、ラグナロクオンラインでパッチ配布等に用…

実はゲーム本編は未プレイ

・Pinky:st ダ・カーポ(8/13の雑記より) イラストを見る限りでは、朝倉妹のチョーカーは再現されないっぽいですね。ええ自作しますとも。 どこぞの極悪限定Pinkyのようにゲーム3本買って応募して抽選でどちらか1個だけしか手に入らないなんてことにはなら…

ブラインドボックス

・Fate フィギュアコレクション Part1 彩色見本が出ました。 セイバーはパンパンに膨らんだ箱を、アーチャーは一部が妙に出っ張ってる箱を、ライダーは隙間なく詰まった箱を、それぞれ狙い撃ちしてみます。 全部クリアで撃沈しそうな予感。

たとえどんなに明日が遠くても

・廃人と呼ばないで AGI騎士(両手剣専門)がレベル97になりました。 ジョブ41で転職、70代中盤までカタナ3色しか持たず、流行の槍スキルもネタ用SBしか取っていない、やっちゃった系の部類に入るキャラですが。 まったりと99を目指します。概算で…

1回休み

ネタ切れと→の状況につき、今日はお休みです。

多々買わなければ生き残れない!

・Pinky:st KOF KOF10周年記念タイトル3部作を全部買うと、舞かアテナのいずれかが抽選で当たります。 (両方欲しいなら)多々買え…多々買え! 2体セットの全プレじゃないところが極悪です。 リペ&パーツ替えでの一般販売を期待しましょう。 ・梅田を散策…

マッシュ! オルテガ!

・新攻撃“ジェットストリームアタック”完成 黒い三連星はガンダムには勝てなかったんですよー。 ・XP SP2導入でブルースクリーン――ユーザーからの障害報告 青画面が出たのでSP2をアンインストールすると、「前にインストールされてあったSP1と、全てのPCIデ…

そのパッチを当ててはいけない

・「XP SP2はインストールしないように」とIBMが指示 既存アプリとの互換性を犠牲にしてまでセキュリティを強化したらしいです。 今回は前もって告知されてるだけマシと言えます。 古い話なので枝葉が曖昧になってますが、XPだったかVISUALSTUDIOだったかの…

爆発たまご

お昼ごはんのカレーに温泉卵を入れてみたくなったのですが、普通の方法ですと厚手のホーロー鍋にお湯を沸騰させて、常温まで戻した卵を入れて20分ほど待つという製法になります。 もう少し簡単な方法はないかなーっと検索してみると、「電子レンジの解凍モ…

きさま! 見ているなッ!

アクセスカウンターを設置しました。 日に何度か追記や修正してるのですが、それを差し引いても予想以上に回ってます。 この調子で行けば、3年で優勝を狙える日記サイトに。 ・サッカーその後 関西では高校野球中継のため、ブレイドはお休み。 なので各局の…

にわかサッカーファン

今夜はサッカーアジア杯の決勝なわけですが、これを見てると勝ち目がないと思います。さすが4千年の歴史。 …などと書きましたが、日本が勝ちました。 後日放送される、試合中の観客席レポートが楽しみです。 /今月の買い物予定など/ ・ボークスA−BRA…

もっちもっち

・もちもちポン・デ・ライオン ミスタードーナツキッズセットのおもちゃ。 お好きなドーナツ1個とSサイズドリンク付きで315円。 本来のターゲット層とは異なる方面に大人気です。 ・日記の方向性を考える チラシの裏にでも書いてろ、などと言われると凹…

本日開店

アカウント取って日記使用登録してちょこちょこと設定変えて、ここで息切れ。 気になったニュースとか日々のわるだくみとかゲーム雑記とか、 ぼちぼちやっていこう。