ボークス ドルパアフターに行ってきました

 東京で開催されるイベントでのみ販売されるアイテムが、日数・個数限定ながらも全国のボークス店舗で購入可能。
 それでも競争には変わりないので、30分前に大阪店に到着して臨みます。
 販売アイテムの2/3が大型ドール関連のためでしょうか、行列の過半数は女性でした。
 これなら大丈夫だろうと安心して最後尾に並びます。
 と、スタッフさんから整理番号を渡されます。108番。
 そして希望アイテムをを申告、氏名と先の整理番号で注文票を作成しています。
 なるほど、この方法なら待機中の行列へ割り込みする意味が無くなりますし、 レジでの会計もスムーズに進みます。
 友人を先行させておいて割り込もうとしたお馬鹿さんが、この世の終わりのような顔で最後尾へ向かって行きます。ばーかばーか。
 
 さてさて、そんなこんなで開催時間となりました。
 店内へ入りますと、販売アイテムの取り扱いフロア別に行列が分割されます。
 大型ドール関連への行列が上の階から溢れてます。
 反面、えらく短くなったこちらの行列はレジまで20人弱になりました。
 目当てのこちらの現物をショーケースで確認。
 これのように悲惨なことになっていないので安心しました。
 あと最後まで悩んで予算も多めに持ってきた朝倉妹も初めて現物とご対面。
 なんでしょう、首が太長いです。
 写真では気にならなかったのですが、近くではもすぬごく目立って見えます。
 首ブリッジで毎日鍛えてるような、HUSTLEでMUSCLEなイメージが浮かんできました。
 こうなると一気にクールダウンします。よし購入中止。
 当初の予定どおり、アルだけ買って終ー了ー。
 もっと殺伐とした状況になるかと思ってましたが、前述の整理番号と事前注文方式のためか混乱もなく、店頭にもアイテムが普通に並んでいました。
 もっとも同一アイテムの複数購入はできませんし、なにより4日間の日程のうち初日の開店直後なので当然といえば当然かも知れません。
 WEB通販は早々に品切れになったようですし。
 では、これから組み立てとケースを買いに行ってきます。
 
 ※追記※
 縦型で25cmクラスのケースは地元ではどこも扱っていませんでした。
 そもそも縦型の時点でお察しです。
 横型ならダイソーで210円なのですが。
 
 ※さらに追記※
 パーツ取り付けのため本体を再チェックしたところ、小さな傷を発見。
 素人でも修正可能な場所と状態ですが、どうやらメーカー側のチェックで発見されたにもかかわらず出荷されたっぽい痕跡があったのでアフターサービスに問い合わせたところ、現物を送って調査&交換ということになりました。
 せっかくケースを引っ張り出してきたのですが、当分はお預けです。