2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

げっちゅフォーエバー

◇長崎みなみ活動休止のお知らせ 引退ではなく、あくまで休止とのことです。 ◇海洋堂ホビーロビー大阪 閉鎖のお知らせ >今後は秋葉原東京店を引き続きご愛顧頂けますと幸いです そんな無体な。 閉店セールは3/12と3/13。

パーフェクトソルジャー

◇The Cyborg Name Generator (ちぇキ14歳さま2/26) 種ガンダムの起動画面とかにも出てる、頭文字こじつけネーミングを簡単に作れます。 当日記は「観測の原因となる殺人オンラインの破壊工作集団のために最適化された人」と出ました。

賽の河原

◇BOT撲滅運動 人海戦術による大量通報です。 通報件数が一定以上に達したBOTは自動的にBANされますが、社員のRMT用垢と取り巻きと喜び組はカウントされないので永遠に駆除されません。

聞いてアロエリーナ

3倍稼がないといけないジョブ経験値に挫折しそうなーのー 聞いてくれてありがとアロエリーナ♪

好きとか機雷とか

◇ときめきメモリアルオンライン ITmediaには見やすい紹介ページがあります。 学園MMO先駆者のYogurtingが死刑宣告を受けてしまったので、こちらに期待が膨らみます。

どうすればいいんだ

◇ラグナロクオンライン公認ネットカフェ 上位2次職体験会 癌娘ことラグナロ娘がまだ存在していたとは。 内部告発とかポリン音頭とかろくでもない実績しか残してないので、こっそり解散したかと思っていました。 さて。 バランス調整を名目に半年近くも実装を…

いつか、どこかの戦場で・・・

◇コトブキヤワンコイン新作 青の騎士ベルゼルガ物語 (玩具写真画像展示場より。直リンできないので転載) 写真の5種+シークレット1種。夢のようです。 シクレの本命はW-1、対抗でレグジオネータ、大穴でオクトバでしょうか。 W-1なら通常ラインナップにし…

俺はマジだぜ!

が決め台詞、魔法使いなのに肉弾戦好き好きーなマジレンジャーから目が離せません。 第2話の冒頭、巨大化した敵幹部と戦うためにマジマザーも巨大化、魔法使いらしく遠距離攻撃を行うもさっぱり効かないので杖で殴りかかってあっさり返り討ち&おかん死亡。…

グランドフィナーレ

◇MGS3 SECRET THEATER 本家が作っただけあって、完成度は圧倒的です。 特に4本目はお茶を吹きました。 先日お亡くなりになったPS2ですが、ひっくり返して清めの音を叩き込んだところ、また動くようになりました。 5時間ほどオートデモを放置してもフリーズ…

本屋の人と羽根の人

◇S.I.C. VOL.25 仮面ライダーオルタナティブ・ゼロ&リュウガ 発売日の前日にお店へ出向くも、更にその前日に超フライング販売&速攻で売り切れの苦い記憶から半年弱。 やっと再生産されたようで、定価の1円引きという強気な値段設定のトイザらスにて購入し…

とりあたま

わが家のPS2がご臨終あそばされました。 発売日に買った最初期のモデルで、1年ほどの休眠期を挟みつつも現役として活躍。 しかしMGS3やToHeart2などの読み込みの激しいゲームを立て続けに動かしていたのが死因と思われます。 それでもToHeart2のコンプリー…

敢えて火中の栗を拾うか

◇タカラ スコープドッグ2種 デュアルモデルが復刻されます。 少し前にもゲームと同梱&一部新規金型で出てましたが、晴れて単品で発売。 足の金属部分もちゃんと塗装されるようです。 「なんといってもリーズナブル価格!」と誇張していますが実際は100…

reborn

◇「RO」,転生システムを実装&記念オンラインイベント実施 さくっと転生して がしがしレベル上げ 記念イベントとやらは、全ステMAX&無敵装備のGMキャラが一般プレイヤーを虐殺しまくる相変わらずの素敵なパーティータイムになると容易に予想がつきます。

その名はマン盆栽

◇動く! 光る! ザ・マン盆栽 「あそびかた」をクリック。 軽快なマンボのリズムに乗ってフィギュアが踊ります。 手入れ不要、水やり不要の次世代癒し系盆栽。 大切な方への嫌がらせにどうぞ。

そーなんだ!

◇バレンタイン時期の有名店のチョコの正体(2/16) (玩具とか模型とか…さまのDIARY) で、先日NHKの番組で、チョコを作る町工場ってのを取材していたんですが、 それは大阪の生野区にあるショボイ工場で、バレンタイン前のこの時期はだいたい 一粒300円位の…

夢より遠い世界

マジレンジャーの第一話に言い知れぬ不安を覚えつつ、ToHeart2を進行中につき本日はお休みです。

大後悔時代オンライン

◇本格海洋MMO「Corda Online」 テクノブラッドが日本展開を発表 テクノブラッドに関してはこちらを。 RMT公認 ↓ 中華大量投入 ↓ 一般ユーザ撤退 ↓ ゲーム終焉 ↓ わたるが死んじゃう!

げらうと

◇まんだらけは出入り禁止?WF2005冬のディーラーズガイドに「まんだらけ」なし (アキバblogさま) 参考:WF2004夏で企業ぐるみの転売を行った素敵企業まんだらけ

フーアーユー

◇マックスファクトリー製 片瀬志麻のレビュー (千川オタク御殿さま) 見覚えのある顔だと思ったら、和歌山毒カレーの林真須美に似てます。

まぜるな危険

◇恋愛シミュレーションゲームをお求めのお客様は

ばか売れ

◇『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち 要するに、同社の敷地内やその近くで働いている2万5000人の従業員の中に、1万6000人のiPodユーザーがいることになる。「経営陣にとってこれほどいらいらの種はない」とマネージャーは語った。 小型軽量は…

処置なし

◇オタクの何がいけないの? ・まず見た目。次に見た目。最後に見た目。 ・高校生の分際で18禁エロゲに手を染めているとことろ。 ・この番組がヤラセでなかった場合、度胸と恥知らずを勘違いしてるところ。

わるあがき

◇「外国人はロボット」逆転敗訴の鄭さん主張 反日工作員がまた寝言をたれてます。今度は税金の支払い拒否。 まー大阪市に払いたくないってのは百歩譲ってわからないでもないですが。 そんなに嫌なら、在韓外国人に対して公務員になることすら認めていない素…

マッチポンプ

◇「山守れ」と100日断食 韓国の尼僧、政府は苦慮 自分の命を人質にテロ活動。お手軽でいいです。 もう体力の限界らしいですが、仮に死んだところでこいつが勝手に飯食わなかっただけ。 なので政府には何の落ち度も責任もないのは明白なのですが。 と思ったら…

さらば、そしてありがとう

◇ジョーシン甲子園店 閉店セール中(02/04〜02/13) ツールやマテリアルが安くなってないかと期待していましたが、他店と同じ2割引&レジで13%引きの実質3割引程度でした。 これなら近所の小さな模型屋か、ヨドバシで買ったほうがお得です。 ガンプラはご…

るー☆

◇委員ちょすきすきー (けろぴー星人の日記さまにて絶賛開発中) ◇武〜MONONOFU〜伍 全国的に発売されました。 えー、うちの近所のサンクス4店舗からエクスカリバーだけ抜いてった君、黒聖杯に呑まれてお亡くなりあそばしやがってください。Damn.

暴かれる捏造国家

◇「南京大虐殺」流布写真143枚、証拠として通用せず 東中野・亜大教授検証 どうだ思い知ったか○○人。

星のデジャ・ブー

◇バンダイが総合力で勝負するプロジェクト――「交響詩篇エウレカセブン」発表 必殺技を撃つ時は「やっちゃるぜ!」とか叫ぶに違いありません。 ◇「ラグナロクオンライン」運営者インタビュー ■ 不正ユーザーに対する取り組みについて 森下: RMTについては、…