2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一足先に自由になった兵士のために

◇最後通牒 ◇MASTER of EPIC 無料ベータテスト中ということで参加してみたのですが。 ① いわゆるキャラセレに繋がりません。ログインゲーム。 ② やっと繋がってキャラを作ろうとすると、何度リトライしてもエラーに。第二のログインゲーム。 ・・・やめた! ◇…

いつもの雑記と覚書

◇浅井式可動アスカ 申し込み期間延長 通常の7割増しの出荷でも追いつかない売れ行きで、来月号でも応募可能で確定のようです。 ヤフオクの犠牲者が最小限で食い止められたのは何より。 ◇・・・かってにかーぼん・・・ ねこま氏のユージンSRびんちょうタン4…

第2回 癌呆またやっちゃった祭り

◇某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発! ・画像ミラー1 ・画像ミラー2 ・テキストミラー ・関連スレッド(終了) ・次スレッド ラグナロクオンラインを管理する癌呆の内部事情を、元キャンギャル(癌娘?)が告発。 ヘルプデスクの投稿はすべてテンプ…

このイカれた時代へようこそ

今こそ出番だ最強弁護士軍団

◇島田紳助さんを女性側が告訴、来月4日まで謹慎 常識と礼儀が根本から欠落している○○○○を雇ってしまった吉本興業の失策ですね。 どこの○○○○でしょうか。 謝罪要求と賠償要求が生きがいの○○? とりあえず訴えれば勝てると思ってる○○? 31日放送の「行列の…

他山の石

◇FFの肖像(拾い物。出所失念) 元ネタはシステム開発が失敗する時のフローだったような気が。 ◇〜さざなみ壊変〜さまの日本橋のメイド喫茶「CCOちゃ」取材レポ ◇takaxoの食い物屋レポートさまのメイドカフェ CCOちゃレポート 予想外に高いポテンシャルを秘め…

ずびずばー

◇リネージュとリネージュⅡ新潟県中越地震に対する対応について 被災された地域の方のプレイチケットを30日間延長。 どっかの糞会社も見習って欲しいところです。 ◇日本人男性を拉致、イラク武装勢力が声明 正直どうでもいいニュースです。この時勢にイラク…

ばたんきゅー

◇○○○○人か三菱かの陰謀で風邪をひいたっぽいです。 本日のぽこぽこ素浪人はレイキャシールさんでお楽しみください。 ちょっと大きめの画像

ファンタジーですから

◇現実ならロケット団は5秒で子供達を殺してピカチュウを奪うさ 心にゆとりのない人々。所々で強い電波も出ています。これだから○○○○人は。 ◇三菱自動車 2005年パリダカ ドライバーラインナップについて こんな時でもお祭りには参加しますか。 ファイアーパジ…

待ち人来たらず

◇新潟地震から一夜 24日朝の時点で死者15人、怪我人800人以上。 電気・ガス・水道のライフラインが広域に渡って停止、復旧の目途が立たない地域も。 そしてギルドメンバー1名の音信が途絶えました。 どうか無事でありますように。 ◇マリア様がホーム…

癌呆、癌ばってます!

◇ラグナロクオンライン ユーザ登録情報に関する告知 登録情報に誤りがあったらアカウント削除するぞって脅しです。 ついに不正ユーザの取り締まりを始めたかと思ったあなた。 ジャスト1分だ。いい夢みれたかよ? 名簿屋に情報を売ろうとしたところ、ナメッ…

憎悪の空に呼び覚ます正義

◇機神飛翔デモンベイン すわPS2版から逆移植か!?と思ったら完全新作でした。 ジャンル:3Dロボットアクションゲーム 対象 :一般 操作形態がバーチャロン型の簡単スピード重視か、アーマードコア型の敷居の高い仕様になるのか気がかりです。できれば前者を…

もうー戻れないー

◇今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト MMO適正チェックの結果は50%でした。どっちつかずの微妙な判定。 ◇第2の「アンネの日記」見つかる ユダヤ人収容所生活記す そもそもアンネの日記には歴史的資料としての価値は1ピコキュリーもあ…

ケミは一匹でいい!

◇アルケミストは一人で充分だ! という一発ネタを受信したものの、あまりに局地限定なので放置。 いや、MGS2のTGS2001版TRAILERを見返して、当時の盛り上がりと期待感を思い出したので。 ◇悪人ツラのハゲ孫社長「訴訟には絶対勝つ」 >「この世に神というも…

部屋の片隅に鉄の城

◇自宅につくる1.5畳の"秘密基地" - ヤマハが発表 引き篭もり諸氏に朗報。でも夏場は蒸し風呂になるような気がします。 ◇娘に“流れ玉”で激怒…34歳男が雪合戦に銃乱射 イカレオヤジ、ファインにキメてくれます。 ◇成績悪く、しかられた13歳少年、両親射殺 …

恐怖に屈した時、闇に引き込まれる

◇To Heart 〜Remember my memories〜 OPの絵が本編使い回しの手抜きっぷりや、2話目にして作画が大崩壊する先行きの不安など、私見では芳しくない評価の本作でしたが。 先日放映された第3話のラストで、これからの展開が期待度満点になりました。 幼馴染ヒ…

ざまみろ

◇人気ゲーム「Halo」の新作、発売前から早くも「われず」サイトに 発想を逆転させると、タダで公開デバッグが行えるチャンスでは。 発売と同時に修正パッチがリリースされそうです。 ◇ライブドア新球団名に6万件応募 18日にも発表 というわけで、いよいよ…

ゆけゆけ川口浩

◇水曜スペシャル 川口浩探検隊〜未確認生物編〜DVD BOX 原住民の腕にある時計の跡とか、尻尾から落ちてくる蛇とか、伝説をもう一度。 ◇Palmscenery Fate/staynight セイバー&士郎セット ちびセイバーの出来は信者フィルタ越しでも秀逸かと。オプション…

ばれたっ

◇楽天、ライブドアに明暗 アダルトサイトに質問集中 ライブドアはスペースを提供しているだけで、中身までは把握しきれない。正論です。 でも、自社の名前が製作・販売元として表記されている18禁PCゲームは言い逃れできません。 パッケージのキャプチャ…

更新再開

◇時速168キロ、大型バイクで国道走行の会社員逮捕 >同機動隊はオービスに写ったバイクやヘルメットから同容疑者を確定 ナンバープレートや車体番号で照合したわけではないようです。 陸運局で近隣の車両登録状況を洗い出し、同一車両の所持者から辿った…

できたっ

◇レイキャシールVer2.0 昨日の続き 「マスターグレードを素組みするよりはるかに楽です」とレビューなさっておられる方もいらっしゃいますが、私見ではEX-Sガンダムを4時間で組めと言われるほうがマシです。 というか、しばらくデザインナイフとピンバイス…

イライラが君のいちばん大きな敵になる

◇レイキャシールVer2.0 製作快調 嘘です。 パーツ切り出しと洗浄に1時間半、湯口とバリ取りに2時間を費やし、集中力が完全に切れたので後日に持ち越しました。 洗浄層の中で極小部品が行方不明になったり、大きな湯口の跡がどうやっても綺麗にならなくて凹…

どうあがいても、絶望

◇一撃殺虫!!ホイホイさん コレクションフィギュアのショップ独自仕様 先日の日記でも紹介しましたが、6種+シクレ3種+αの最後の1種が明らかになりました。 通常ボックスでは「コンバットさん&ジャミングモジュール」が。 とらのあなで販売される限定…

はじめての可動ガレキ

◇神戸WHF19終了 スタッフの皆さん、ディーラーの皆さん、一般参加の皆さん、お疲れ様でした。 今日はレイキャシールVer2.0のパーツチェックのため日記はお休みします。 初見ではバリの中にパーツが埋もれているのかと思いましたが、軽く触れるだけでパ…

吉野家はまだか?

◇松屋フーズが牛めしを販売、中国産牛肉を活用 すき屋に続いて松屋でも再開されます。 中国産というところに一抹の不安がありますが。 どんな素性の肉が送られるのか、検疫を強化して頂きたいです。 ◇コナミフィギュアコレクション メタルギアソリッド パー…

タイトル浮かばず

◇一撃殺虫!!ホイホイさん コレクションフィギュア 6種+シクレ3種+α。1ボックス=10ピースということは、ミスアソートでない限りはコンプ可能っぽいです。 ◇GB版「マリア様がみてる」 新たなるオーパーツ。

やっぱり出ました第4弾

◇ネトランが今度は豪華声優起用のOVA制作 初回特典で任意たんヴィネットが付きます。(ふたば模型裏より転載) 5000円と少々お高いので、ネトランの記事を参考にぶっこ抜いてしまうといいかも。 ◇FLASH 無限の剣製 ノーマルモードなら攻撃キーを連打、危な…

投影、大失敗

◇ソロモンの悪夢(ふたば模型裏より転載) バンプレストのポリストーンオブジェ、宇宙要塞ソロモンを買った人の悲痛な叫び。 ア・バオア・クーも同様に、公開されていた商品仕様とは似ても似つかない別物です。 ビットクラフトの通販でも好評完売ですが、バン…

責任者は腹を切れ

◇三重TV リリカルなのは放送事故の後始末 10月2日の深夜、第一話の放送開始直後の数十秒で画面がフェードアウトし、「しばらくお待ちください」のテロップの後、8分間に渡って三重の環境ビデオが流れるという驚愕の事態となった三重テレビ。(楓なラク…

秋の新番組

◇幻星神ジャスティライザー 大好評のうちに終了した超星神グランセイザーの後番組です。 前作は超脚本で大きなお友達の笑いのツボをしっかり押さえた傑作でした。 和平と協調が大事と言った舌の根も乾かないうちに「手前なんざぶっ潰してやる!」とラスボス…