投影、大失敗


ソロモンの悪夢(ふたば模型裏より転載)
 バンプレストポリストーンオブジェ、宇宙要塞ソロモンを買った人の悲痛な叫び。
 ア・バオア・クーも同様に、公開されていた商品仕様とは似ても似つかない別物です。
 ビットクラフトの通販でも好評完売ですが、バンプレだかユニファイブだかに抗議が殺到するのでは。
 
マザー&ラヴァー
 番宣の15秒CMしか見てませんが、「マザコンで何が悪い!」と男らしいんだか男らしくないんだか頭の痛い逆ギレをする主役がガゲキにステキです。
 でもこのセリフ、坂口憲二じゃなくってカンニングの左の人が言うとシャレにならない恐怖映像に。
 以下、派生しそうな「○○で何が悪い!」シリーズ。
 ・共産主義者で何が悪い!
 ・ペドフィリアで何が悪い!
 ・・・応用次第ではあらゆるものを正当化できそうです。
 
◇NHKみんなのうた月のワルツ
 適当にチャンネル変えてたら、不思議なアニメが流れてまして。
 非常に美しく幻想的な絵柄で、動きも素晴らしいものでした。
 監督はいしづかあつこさん。製作はマッドハウスのようです。納得。
 10月いっぱいはこのスケジュールで放送されます。チェケラ。