俺はマジだぜ!


 が決め台詞、魔法使いなのに肉弾戦好き好きーなマジレンジャーから目が離せません。
 第2話の冒頭、巨大化した敵幹部と戦うためにマジマザーも巨大化、魔法使いらしく遠距離攻撃を行うもさっぱり効かないので杖で殴りかかってあっさり返り討ち&おかん死亡。
 ここまでわずか2分の超スピード展開でした。ひょっとして面白いかも。 
 
イレッサ薬害被害者の会
 昨日の深夜にこのイレッサ薬害に関する番組を見ました。
 ・副作用のない抗癌剤、期待の新薬と謳われていたものの、実は副作用バリバリで死亡者が続出。
 ・これを認可した厚生労働省動物実験臨床試験?から出された危険視な報告を全部握り潰していて、取材に対しても開き直り&反省の色なし。
 ・欧米ではこの薬は、延命効果なしとして認可を取り消し。
 ・被害者会が結成され、国や製薬会社を相手に告訴。
 ・遺伝子が適合すれば副作用なしで癌細胞だけを破壊する効果ありと実験結果。
 ・政治家も参加した説明会で、さっき開き直っていた厚労省の役人が叩かれてざまー見ろ。
 ・まだ戦いは始まったばかりだ!
 番組の構成は被害者側からの視線で、「イレッサは悪魔の薬」という前提でした。
 でもネット上では適合して効果のあった人の意見もあります。
 素人意見としては、「白人には効かない。でもアジア系民族(日本人を除く)には効く」って言われてもにわかに信じられないのですが。