第一報


癌呆オフラインミーティングの結果
 有志がレポートを公開しておられます。
 20041030関連情報(備忘録)さまがまとめサイトになっていますので、癌呆の実態と無能と糞会社っぷりをお楽しみください。
 
マリア様がみてる ドラマCD5巻(初回限定版) ミニフィギュアの画像を公開
 画像の中央、少し下の「詳細はこちら!」から別窓が開きます。
 DVDの初回特典映像の雰囲気です。
 
EZ!TV「電気街に異変!?秋葉原にハマる若者たち」を見ました
  ・愛知県在住31歳の彼は、ドランクドラゴンの塚地を貧相にしたような感じ。
  ・仕事も辞めて無職フリーダムなオタクライフを満喫。月イチで秋葉原通い。
  ・メイド喫茶のブルマデーに来ました。ノートPCで実況中継です。
  ・続いてみんなでカラオケ。ボイスチェンジャーで女声になって熱唱。
  ・会話はノートPCでメッセ経由。すぐ隣の人ともメッセで会話。ありえない。
  ・自称美少女フィギュアマニア。嘘吐けコトブキヤで定価買いなんかするか。
  ・彼のお部屋を大公開。意外に片付いてます。
  ・わたおにリカヴィネプリキュア砂姫さん綾波さんを確認。
  ・はじるすはさすがに放送不可なので、どこかに隠されているに違いありません。
  ・わたおにのベドっぷりを前面に紹介しています。
  ・2ヶ月で首が回らなくなって職安へ。いろんな意味で体力なさすぎ。
  ・次は横浜在住のハシモト君。メイド喫茶に気になるあの娘がいます。
  ・あの娘が出勤する日には欠かさず来店&じっくり視姦。それストーカー手前です。
  ・ジャンボかき氷は15分で完食するとメイドさんとツーショット写真。やっちゃる!
  ・しかしウルトラマンコスモスのドイガキ隊員似のデブオタもあの娘とツーショットに。
  ・ハシモト君の目に殺意が宿ります。逃げてドイガキ!
  ・あの娘が好きな少女漫画の主人公は偶然にもハシモト君と同じ苗字。
  ・これは運命だ!とヒートアップするハシモト君。もう誰も止められません。
  ・ますは筋トレで漫画の彼に近づこうと頑張ります。
  ・そんなこんなで店外デートに誘いました。ありえないその2。
  ・最後に漫画のシチュエーションどおりに告白します。あの娘、死ぬほど嫌そうな顔ですよ?
  ・「お友達から・・・」はいお約束。手を繋ごうとしてきっぱり拒絶されます。
  ・あの娘曰く、「紙(漫画の彼)と現実(ハシモト君)が違いすぎる」2次元を無礼るな。
  ・それからもストーキングメイド喫茶通いの日々は続きますが、店外デートはあれっきり。
  ・500円で3分間だけあの娘と二人っきりでゲームができます。ウルトラマンかよ!
  ・VTR終わり。スタジオを漂うやるせない空気が伝わります。
  ・気力を振り絞ってコメント。オタク全否定で終了。
 だいたいこんな感じでしたが、ハシモト君のエピソードはヤラセ疑惑が浮上しています。
 アキバblogさまから詳細を辿ってみた限りでは、シナリオは最初から決まっていたようですね。
 よかった。病気のハシモト君は居なかったんだ。