あなたの趣味は?


 と、初対面や職場関係や手札を明かしたくない人に聞かれた時、どう答えますか?
 正直に「ゲーム」「おもちゃ」「ガンプラ」「漫画」「フィギュア萌え族(仮)」のロイヤルストレートフラッシュを決めてしまうのは愚の骨頂というもの。
 というわけで、「昔はバイクに凝ってて、今はそこそこ」と答えることにしています。
 そこで今日のぽこぽこ素浪人はバイク特集。しかも夢の一輪バイクです。
 
究極のマシン? 一輪オートバイ
 ドイツのモーターショーに現れた素敵マシン。
 Vガンダムにこんなモビルスーツが居たような気がします。
 
Bombardier EMBRIO
 1年前のニュースですが。
 一輪バイクといえば、このイメージですね。
 Fフェンダー裏の補助輪?がポイント。
 
スパイラルゾーン /モノシード
 おもちゃかよ!という突っ込みはご容赦ください。
 フロント周りや排気系が、当時のバイクっぽく作られている感じです。
 
モノクルバイザー
 やっぱりおもちゃかよ!という突っ込みは以下略。
 ともすれば余剰パーツ、あるいは見えない場所に飛ばされそうなタイヤ部を、逆に最大の個性に転化させたデザイナーさんに惜しみない拍手を。