突撃ラブハート


 ◇メイドカフェ Cafe Dollに行ってきました
 つらつらと感想など。
 ・店に入ると「おかえりなさいませ」 荷物も持ってくれます。
 ・空いている時間だったのか、視認できる範囲に客は一人だけ。静かで善哉。
 ・喫煙席/禁煙席は明確に区別されていないものの、確認して分煙しています。
 ・カゲキにクールを装いつつ席へ。窓はレースのカーテンで外も内も見えません。
 ・おしぼりを開封して手渡しですよ。神戸ではここまでやってませんでした。
 ・新人さんでしょうか。たどたどしい対応がいいですね。性欲を持て余す
 ・ソフトドリンクに若干のアルコールに軽食にデザート。まだ増えるそうです。
 ・何食わぬ顔でメイドさんズを見ると、実地で講習をやっているようです。
 ・店内のBGMが切れていたので上記の会話が筒抜け。いい暇つぶしになりました。
 ・飲み物到着。砂糖を入れてくれた上にまぜまぜもサービスの内とは!
 ・静かに、本当に静かに過ごせます。今のうちだけかも知れませんが。
 ・4人中、一人だけデザインの違うカラー付きのが指揮官機と勝手に推測。
 ・指揮官機はスカート丈が短く機動性を重視しているいようです。
 ・会計は各テーブルで。迂闊に席を立つとまた座らされるので注意。
 ・「お出かけですか?」と聞かれた時は一瞬何のことだか思考停止しました。
 ・最後は「いってらっしゃいませ」とお見送り。荷物も持ってくれます。
 結論:「また行きたいなぁ」
 ただし待ち時間なしであまり混んでいない時に限ります。
 入店を待たされる場合はビルの階段傍なので、夏は暑くて冬は寒いので。
 北にある店とは方向性が違うのでしょうか、落ちついた雰囲気で好印象でした。
 そういえば頑なに荷物を持ってもらおうとしなかったソフマップ紙袋の人、中身はエロゲーでも入っていたのでしょうか。
 
 そして単品500円で買った背中で語る弓兵。

 関節部が恐ろしく脆弱でぼろぼろ分解します。
 軸受けに対して軸が短すぎるのでこれから強化措置を。