そりゃもう徹底的にやっちゃって


 ◇性犯罪前歴者の居住地、警察が把握できる制度新設へ
 いわゆるメーガン(ミーガン)法ですね。
 日本では「加害者の人権>超えられない壁>被害者の人権」なので、企画倒れになるのではないでしょうか。
 先日のニュースで街頭インタビューを行っていましたが、反対派の意見として
 「うちの子が加害者になった場合、きっと更生できると信じたいから晒し者にすんな」
 ってのが顔モザイクも無しで堂々と流れてました。阿呆か。
 人権屋は「加害者だって人間なんだ。反省して更生して社会復帰すべきだ」って自分の言葉に酔っ払って真実を語れません。

 あと心身、特に精神面に深い傷を負った被害者のこれからを思えば、加害者が一生レベルで晒し者になるのも当然のペナルティです。
 米国のように付近住人一同から私刑されるとか、生活基盤すら与えられずに野垂れ死ぬとかも相応しい末路と言えるでしょう。Amen.
 
 ◇ハセガワ プラモデルシリーズに限定生産版「SHADOW」登場!
 CGデザインと比べるとグレーが明るすぎる感じですが、これはこれで別の趣があります。
 限定生産ということで忘れずに。発売日は2005年2月24日(木)