安い!早い!使える!


 先日購入したHCMproのデスティニー
 模型誌等で告知されていますが、通常カラー版は本体と武装のみで構成されています。
 これを買った全員が熱望するスタンドは、後に発売されるディアクティブモード版デスティニー&スーフリのゴミカラー2体セットに付属します。
 そんなバンダイ商法に付き合う義理はないですが、やっぱりスタンドは欲しい。
 だったら作ればいいじゃないか!
 ってことで、できるだけ材料費をかけず、簡単に作れて、かつ汎用性に富んだスタンドを作ってみました。
 (詳細はこちら)
 ヘッド位置固定用のボルト以外は、お財布に優しい100円ショップでかき集めた材料です。
 一個当たりの材料費は130円〜150円。製作時間は30分程。
 支柱は3ミリのカラーワイヤーでフレキシブルに動き、どんなアングルにも対応。
 保持アームは同様に2ミリカラーワイヤー。
 対象を挟み込んで固定したり、フック状にしてパーツの隙間に差し込んだりと自由自在。
 今後の課題は素材の見直しと材料費の切り詰めで、特に台座部分の構成を改善すれば一個当たり100円以下を実現できます。
 半完成状態で、300円〜400円でイベント販売できそう。