君は信じるかい それとも笑うかい


 ◇青箱バラ撒きBOTer"りりい"最期の言葉(BOTNEWS)
 まとめ:
 ・BOT使用者であり配布者でもある「りりい」が難病で入院して死亡
 ・その友人がブログとROのIDを譲り受けて事後報告/彼の遺志を代筆
 ・お祭り
 まー九分九厘ネタだと思います。出来過ぎ。
 
 ◇"動物の餌"寄贈されたコメや野菜を職員が山分け
 動物達のために善意で贈られたお米や刺身を持ち帰るなんて許せない! この人でなし!
 どこのニュースでもこういう論調ですが、果たしてそうでしょうか?
送ったスーパーの意向:

火事で煙を被って煤けたり、臭いが付いた食品は廃棄するしかない産廃
業者に処分を依頼するにもお金がかかる。ましてや火事で困ってるのに。
よし、動物園で引き取ってもらえばタダだし宣伝にもなって一石二鳥。
ネギとか混ざってるけど面倒だから10トンまとめて送り付けちゃえ。

受け取った動物園の困惑:

山ほど貰ったけど普段食べさせてない物を餌として出すのは問題がある。
つーかネギ? 動物を殺す気か?
米なんて雀ぐらいしか食べないからこんなにあっても困る。
果物や刺身やらの生ものは貯蔵できない。このまま腐らせるのはもったいない。
産廃を送り返すのも悪いし、じゃあ職員で食べよう。
内訳は10トン中の600キロ。つまり94%は動物の餌になりました。

 ・・・問題点が見当たりません。
 強いて言えば、餌として適さないごく一部はもったいないから職員で食べちゃったという点でしょうか。
 ここでスーパーに一言あれば、産廃をタダ同然で処分できて宣伝にもなって、更に分配に混ざってコシヒカリをタダでゲットできて一石三鳥でした。
 逆恨みというか腹いせにマスコミにタレこんだとしか思えません。
 ちなみに、上記ニュースはあの朝日新聞。納得です。